祭り文化伝承

祭り文化伝承本日、ダイドードリンコスペシャル「江戸の華に酔いしれる~遠州横須賀 三熊野神社大祭~」が放送されました。

旭組・西新町さんの奉納祭への取り組みを軸に、祭り文化をどう伝承してきたか紹介していただきました。江戸から横須賀へ、そして300年。祭り文化を守り続けている人々の熱き想いは、今も昔もかわらないのですね。

ちなみに自分もちょい役で登場していますが・・・コメントがショボすぎ(^^;


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
みましたよぉ~。
ちょこちょこ知ってる人が出てて。
横須賀のお祭りって、やっぱすごいんだなって思いました。
Posted by はる at 2006年05月05日 12:05
「横須賀1652」さま、「花染め」例のシーン、ちゃんと映ってましたね~
撮影舞台裏の笑い話を知っている人間にとっては、ハラハラして見ていましたが、さすがにSさん、うまく編集してありました(笑)
(^。^)HP、10,000HITおめでとうございます
Posted by kasaiya at 2006年05月05日 23:18
■はる様、見てくれましたか?私のヘタな説明。自分でもアドリブに弱いなぁと自覚してますよ(^^)

■kasaiya様、例のシーン、さすがTV屋さんですね。チャック付近は撮影していませんでしたね。セーフでした(^^;
Posted by 遠州横須賀1652 at 2006年05月06日 00:57
うちにPCないもんで、GWあけて仕事場からです。
見ました。
「花染め」しっかり映ってましたねぇ。拾六軒町の祢里も。
このお祭り「三熊野神社大祭」で笛を吹かさせて頂いていることが、改めて誇りに感じました。
Posted by RED MOON at 2006年05月08日 14:26
花染め・・・お恥ずかしい・・・何を言ってるのかわかりませんね、あれじゃ(´д`)
Posted by 1652 at 2006年05月08日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
祭り文化伝承
    コメント(5)