5年ぶり新調

平成14年から愛用していたデジカメ「FinePix F401」が完全に潰れて早2週間。
普段からカメラを持ち歩いている自分にとって、『おいしい』場面を撮影でいないストレスが溜まり始めてましたし、フライシーズン、また消防の大会に向けてどうしても欲しかったので、清水の舞台から飛び降りたつもりで買っちゃいました(^^)

5年ぶり新調今度の相棒は『 IXY900IS 』

出来ればFinePixを継承したい・・・
FLY用に水中撮影をしてみたい・・・
少しでも軽い方がいい・・・
SDビデオで動画をメインにしようかな・・・

などなど悩んだんですが、やはり決め手は広角28mm。
あとは・・・見た目の好みですかね。

記録SDは2GB。明日からはより高画質で記録を残せそうです(^^)v

F401、いままでありがとうね。


同じカテゴリー(その他)の記事
木原さん
木原さん(2012-10-14 09:03)

南部鉄の絆
南部鉄の絆(2012-05-15 21:05)

横須賀通過
横須賀通過(2012-03-17 13:37)

おやっ。
おやっ。(2012-03-03 10:35)

おにゅー
おにゅー(2012-02-15 12:21)

やっぱり、
やっぱり、(2012-02-02 12:21)

この記事へのコメント
「FinePixF401愛好会」、会長自ら脱退しちゃったんですね(^^;
実はわが二代目もときどきピンク画面になるんで、かく言う自分もそろそろ脱退かも・・・。
Posted by けんちゃん at 2007年04月29日 21:16
デジカメのことは全然わかりませんが、
・・・良いの買ったね(^^)v
あっ!! と驚くような写真を期待してます。
Posted by 坊さん at 2007年04月29日 21:39
オイラのF401もいよいよ2台ともダメなようです・・・(^^ゞ

あたらしいデジカメの使い心地のレポートを、

楽しみにしています~ (^-^)ノ
Posted by sen at 2007年04月29日 23:14
使い方教えてね。あっ!俺手元にないっけ・・・
Posted by ヨッシ at 2007年04月30日 03:31
■けんちゃんさん、会長脱会ごめんなさい。
ちとオークションでF401を探したんですが、別のものに目が行ってしまいました。
でも、senさんはじめ、大勢に長年愛用されているF401ってすごいですよね。

■坊さんさん、カメラが新しくなったんで、腕に関係なくいい写真がとれることを祈りつつ、がんばって撮影します(^^)v

■senさん、F401脱退すいません。5年使ってきたこの子ももう限界でした。新しいデジカメのレポート、もう少ししたら載せますね(^▽^)

■ヨッシさん、購入に付き合ってくれてありがと!ちょっとずつ機能を把握してきますよ(^^)b
Posted by 1652 at 2007年05月01日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5年ぶり新調
    コメント(5)