なぜか大人気!?

今日の横須賀はマスコミデー!?と思うくらい取材が続きました(^▽^)。

午前はテレビ静岡さんの商店街特派員特集の取材。
3年目を迎えた商店街特派員制度の今を、明日(16日)の午後6時17分からローカルニュースでミニ特集してくれるそうです。
特派員の皆さん、取材お疲れさまでした。

なぜか大人気!?午後はK-MIXの「ウゴ☆ラジ」生中継。こちらは10月26日(金)から開催される「ちっちゃな文化展」の宣伝をしてくれました。

12時台の中継は県教育委員長であるI藤さんが、15時台は遠州横須賀倶楽部さんが出演。神谷幸恵キャスターと楽しげな雰囲気の中、文化展をしっかりとPRしてくれました(^▽^)
(写真はK-MIXブログ用の撮影の様子。ちゃ~んと大祭もPRです)

なぜか大人気!?最後は15時30分から、SBSの番組(番組名未定。11月23日・午後3時~午後4時放送)の収録で、あのダ・カーポさん親子が来横。三熊野神社境内でお囃子を稽古する保存会さんとの共演が実現しました(∩_∩)。


なぜか大人気!?実は、ダ・カーポさんの娘さん、フルート演奏者ということもあり横須賀の笛に挑戦。なんと1回で音を出し、5分後には屋台下を演奏できるまでになってしまいました。これには保存会の皆さんもビックリ&大拍手。こうして、楽しげな雰囲気の中収録が行われました。

なぜか大人気!?ちなみに、先の「ウゴ☆ラジ」も三熊野神社三社公園で収録していたため、収録場所はお隣どおし。「ウゴ☆ラジ」メンバーもこの収録を見守っていてくれました。

というわけで、今日は何故かこの横須賀がホットでしたね。
こうやって、重なるときは重なるんですねぇ(^▽^;


同じカテゴリー(遠州横須賀情報)の記事
年越三社会
年越三社会(2013-01-01 10:05)

年越しと初詣は、
年越しと初詣は、(2012-12-30 20:33)

船着き戸から、
船着き戸から、(2012-10-20 13:02)

七夕飾り
七夕飾り(2012-07-04 22:10)

清水家お片付け
清水家お片付け(2012-05-27 12:35)

横須賀寄席やるよ
横須賀寄席やるよ(2012-05-26 20:20)

この記事へのコメント
「1652」さま、今日は朝からお疲れ様でした(-_-)
T内城代&1652さん、さすがK-MIX freakというだけのことはありますね!
本当に、重なる時には重なるものなんですね~
Posted by kasaiya at 2007年10月16日 01:17
野に咲く~花のようにのダ・カーポですか?娘笛吹けるなんてすごいですね(^^)!
Posted by K-MAX at 2007年10月16日 12:57
■kasaiyaさん、昨日はどうもお疲れさまでした。一昨年の大祭もそうでしたが、重なるときは重なるもんですね。
次は、もうないかもね(^^;

■K-MAXさん、ぜひ笛の様子はテレビで見てみてくださいね。ホント凄いですよ。
Posted by 遠州横須賀1652遠州横須賀1652 at 2007年10月16日 23:32
1652さん、いつもありがとうございます。
今回もお手伝いいただき、本当に感謝しています。
すごく良い記念写真を残すことが出来ました。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 保存会事務局 at 2007年10月17日 01:29
拝見しましたよ!
普段通り、なかなか好青年に映っていましたよ。
それから「これが本業だったんだ~」とも思いました。仕事以外でも地域に密着していて 素晴らしい事です。
Posted by robin at 2007年10月17日 16:40
■保存会事務局さん、TV取材お疲れさまでした。11月23日が楽しみですねぇ。

■robinさん、見てしまったんですね(≧▽≦) 恥ずかしいぃぃ~。
Posted by 遠州横須賀1652遠州横須賀1652 at 2007年10月17日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なぜか大人気!?
    コメント(6)