悩み多し

悩み多し昨晩(3日夜)、大須賀町商工会で遠州横須賀倶楽部月寄合が開かれ、『ちっちゃな文化展』について打ち合わせが行われました。

文化展まであと2ヶ月と迫ったこの日は、オフィシャルパンフレットの校正作業、作家さんへの備品確認などが行われましたが、その中でも特に力が入ったのが「駐車場」と「自主出展」の問題でした。

駐車場は、例年開放されていた大須賀支所が今年は建替え工事中。使えなくなってしまいました。また、お隣・中央公民館でのイベントが重なるとあって周辺駐車場はより厳しい状況となりそうとあって、来てくださるお客さんに迷惑がかからないか、また、どう別の駐車場へ誘導するかなど入念に話し合われました。

自主出展については現在目が行き届かず文化展そのもののレベルを下げる要因ともなりかねないとあって、どう趣旨を説明していくか、また、規制していかなくてはならないかなども話し合われました。

そうこうしていると、時間は軽く23時オーバー(^^;。
横須賀倶楽部のこの熱意が文化展をより輝かせてるんですよね。


同じカテゴリー(ちっちゃな文化展)の記事
雨
(2012-10-28 13:54)

お勧め
お勧め(2012-10-28 10:14)

疲れた
疲れた(2012-10-27 21:18)

夜間展示
夜間展示(2012-10-27 17:57)

文化展の様子
文化展の様子(2012-10-27 14:44)

人多いね
人多いね(2012-10-27 11:50)

この記事へのコメント
はまぞうブログ、『痛いのトンデケ通信』でお馴染みの、痛みの相談室・松本です。
自主出展を企画し、商工会に問い合わせを掛けたところ、家老様より待ったがかかりました。なるほど、上記のような問題が持ち上がっているんですね。
当、『痛みの相談室』では、簡単な方法で体の歪みや、痛みを取る事が出来るので、町内を歩き回って疲れた体を休める「癒し処」のようなものを考えています。もちろん、一休みしている間に、背骨の歪みを直し、肩や足の痛みを取ると共に、健康相談にも乗ってしまおう、というワケです。
相手の方も、私も腰掛けたままで出来ますので、3畳ほどのスペースがあれば充分です。
無論、宣伝のためにやるのですが、代金は頂きません。「無料の体験会」のようなものです。ちっちゃな文化展の趣旨とは少し外れますが、今までにない企画、いかがでしょうか?
Posted by 痛みの相談室 at 2007年09月06日 09:07
痛みの相談室さん、ご丁寧にありがとうございます。
ただ、判断は主催する横須賀倶楽部の方々がされるので、自分がこの場で回答することができませんのでご理解いただければと思いますm(__)m。
自主出展については継続検討事項となっているので、また検討され回答が行くのではないかと思いますよ。
ちなみに、自分は倶楽部に所属していない御庭番衆です。
Posted by 遠州横須賀1652遠州横須賀1652 at 2007年09月06日 23:47
遠州横須賀1652さん、早速のご回答、誠に有難うございました。
ちっちゃな文化展は毎年楽しみにしている行事の一つで、観客としては参加していますが、こうした主催者側の内情は全く知らず(当然ですが)、上記のような回答を頂きましたので、とにかく関係の方々に根回しを、との思いから、いきなりで失礼かとは思いましたが、前述のような趣旨説明を送らせて頂きました。
ご家老殿からも、「次回の月寄合後に回答します。」とのお話を頂きましたので、今の所は結果待ちです。
Posted by 痛みの相談室 at 2007年09月07日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
悩み多し
    コメント(3)