千葉から横須賀へ

千葉から横須賀へ今日、このブログを見てくれている千葉県在住の方から絵葉書をいただきました。

千葉の大学に通ってたけど、名前に見覚えがない。

誰だろうと思ってその絵葉書の裏を見ると、その絵柄は、

なっ、

なんと、

『三熊野神社大祭』(^▽^)
お宮から出てくる川原町の水彩画でした。

そう、この絵葉書をくれた方はここ遠州横須賀出身の方。
そして、この絵を描かれたのは『祭り絵師 船橋一泰氏』で、8月1日から10日まで東京・丸善(丸の内本店)で「第9回東京を描く画家たち展」を開催します。
その作品のひとつを遠くは千葉から情報発信してくれたのです。

Wさん、どうもありがとうございますm(__)m

でも、残念なのが「遠州横須賀江戸天下祭実行委員会」が千代田区の現地を視察するのが8月11日(土)。ギリギリ見られないのは残念です(T_T、


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
「1652」さま、私もいただきました~
「一泰」さまには、ぜひ13町の祢里を描いていただきたいものですね!
Posted by kasaiya at 2007年08月04日 00:16
kasaiyaさんのおっしゃるように13町をぜひ描いてもらえたらと思いますね。
でも、それがだめなら・・・
一泰さん、ウチの町だけでも・・・
って、すぐオラん町根性だしちゃだめですよね。
Posted by 1652 at 2007年08月06日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
千葉から横須賀へ
    コメント(2)