レベルUP

今日の我が壱分団の訓練は、本年度になって初となる他分団との合同訓練を行いました。

お相手は3分団さんで、想定は砂防林火災。
突然の火災入電から出動、水利へついた3分団から壱分団が中継を受け消火にあたるというもの。
今日はごく一部の班長さんが打ち合わせしたサプライズ訓練だったけど、突然の無線入電(仮)にもすばやく団員たちが反応。仕掛けた側がちょっと驚くくらいの速さで中継し消火にあたることができました(^▽^)v

レベルUP
迅速な無線連絡&指示を出した分団長。

レベルUP
3分団の皆さん、お疲れさま。

レベルUP
両分団とも20本以上ホースを展張。

この実火災を想定した訓練ではうまくいった部分、失敗した部分があったと思うんで、それを次の訓練に活かし、有事の際の安全・迅速・正確な消火活動につなげられたらと思います。

今回、県大会訓練という忙しい中訓練を調整してくれたP班長をはじめ、両分団のP・車輌班長さん、ありがとうございましたm(__)m

また、訓練後は我らP班長の県大会用訓練。

レベルUP

県大会訓練まであと1週間と迫った中で、細かな課題を克服するため仮想列員をたて、同じところを何度も何度も反復練習しました。
レベルUP
駆け足もセンチ単位の微調整。

レベルUP
立ち位置へまっすぐ進入。

県大会まであと1週間。
連日の訓練で精神的・肉体的に大変だと思うけど、我々も精一杯出来ることをしバックアップしてきたいです。
P班長、がんばれっ!!

また、この訓練のおかげでスーパー・レアな2番員を見ることができました。
1654分団長による2番員。
レベルUP
1番員ともぴったり。

レベルUP
大変さ、わかった?

でも、さすがでしたよっ(^-^)ゝ


同じカテゴリー(消防団)の記事
同年忘年会
同年忘年会(2012-12-15 19:48)

それでは、
それでは、(2012-10-07 18:44)

最後?は、
最後?は、(2012-10-07 14:18)

続いて、
続いて、(2012-10-07 12:43)

今日も、
今日も、(2012-10-07 06:51)

今夜は
今夜は(2012-10-06 19:06)

この記事へのコメント
消防団活動お疲れ様です。今消防団の存続すら危うい地区もあるけど、やっぱり自分らん町は自分らで守らにゃぁだいね!話しは変わるけど今日新丸ビル連絡通路の江戸天下祭の展示見てきただよ。思ったより大きい写真でした。改めて拾六軒町にお世話になってて良かったなぁと感じ、調子のいい○が吹けるよう頑張っていきたいと思いました。
Posted by RED MOON at 2007年07月30日 22:19
ここ横須賀はスーパー密集住宅地だから特に自分たちで守らにゃぁいかんね。
で、東京への出張お疲れさまでした。
名倉さん、どうでしたか?
連絡通路の写真、生で見れてうらやましいですね。8月に東京行くから、そんときは自分入りで写真とっちゃお~かな(^^)v
Posted by 1652 at 2007年07月31日 00:49
名倉さん百姓としての意見をしっかり言って。遠州弁まるだしでいい味だしてましたよぉ(^o^)
Posted by RED MOON at 2007年07月31日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レベルUP
    コメント(3)