出動・・・前に鎮火

本日のお昼頃、町内でボヤがあった。

現場から職場へ戻ってきた自分に「○○で火事だよ!」の一言。
無線からはなにやら賑やかな音と声が聞こえてくる。

そういえば、薄ピンク系の煙の横を帰ってきたばかり!
ちゃっと壱分団の小屋に向うと、そこには既に次期P、ヤマチャ発動機社長がポンプ車を出庫済み。

さすがだze!か組衆 (o^-’)b

しかし、既にその頃には残火処理の無線が。
で・・・数分後、分団長より撤収の連絡があり、お疲れ様。

・・・おおぉぉぉ、写真撮り忘れたT(´д`)T

追伸
二階冷蔵庫から勝手にコーヒーをもらって飲んじゃいました(^^)。


同じカテゴリー(消防団)の記事
同年忘年会
同年忘年会(2012-12-15 19:48)

それでは、
それでは、(2012-10-07 18:44)

最後?は、
最後?は、(2012-10-07 14:18)

続いて、
続いて、(2012-10-07 12:43)

今日も、
今日も、(2012-10-07 06:51)

今夜は
今夜は(2012-10-06 19:06)

この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
体調良くなってきて良かったですね。

メール見ましたよ!
なか●らのブログ笑いました。
しかし本人なのか???ですね

そういえばさっきこの記事にトラバしたけどうまくいきませんでした。じゃまた(´ー`)/~~
Posted by ヤマ発のひと at 2006年05月17日 02:44
軽く出動ご苦労様でした。
いつでもいけるようで結局行けなかったです(^^ゞ 1652さんとヤマ発のひと、さらにはアンコの兄さまで・・・ これだけオールスター級のメンバー?なら安心とたかをくくってました(^-^) 今度はソッコウ行きます(`´)ゝ 
Posted by 1654の人 at 2006年05月17日 08:00
火事の対応お疲れさまでした。地元スターティングメンバーさすがです。これからも頼みます。自分は顔もだせずにすいませんでした・
Posted by ・副・ at 2006年05月17日 08:02
■ヤマ発の人さん、お疲れさまでした~。トラバですが今、浜蔵ブロガーのみの設定にしちゃってるのが原因です。解除しておきます。
■1654の人、分団長との中継役、忙しい中ありがとうございました。
■副さん、コーヒーご馳走になりました(^^)だいぶ、分団小屋きれいになってましたね。すごい!!
Posted by 1652 at 2006年05月17日 08:27
皆さん元気ですかい?ぼちぼち査閲の訓練も始まるらしいねっ。初出動とは言えないかも・・・ですが、やっぱり最初に来るのは、やっぱり彼らだったのね・・・。
Posted by べえやん at 2006年05月18日 20:26
べえやんさん、元気ですよぉ(^^)
査閲訓練のベースは水・土・日で、水・土は早朝です。。。
出勤前の激励、お待ちしておりま~す(^m^)
Posted by 1652 at 2006年05月18日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出動・・・前に鎮火
    コメント(6)