七夕のアーチ

ここ遠州横須賀の本町通りで、1週間早い七夕の飾りつけが行われました。
七夕のアーチ
※拾六軒町から新屋町・本町を望む

今週末の7月7日(土)まで、横須賀の街道を七夕飾りが彩ります。

普段、車で通過するだけなら5分の通りも、親子で歩けば1時間楽しめます。
せっかくの機会なので、七夕飾りを楽しみながら町内を散策してみてはいかがですか?

掛川市HPでも紹介されていますよ。


同じカテゴリー(遠州横須賀情報)の記事
年越三社会
年越三社会(2013-01-01 10:05)

年越しと初詣は、
年越しと初詣は、(2012-12-30 20:33)

船着き戸から、
船着き戸から、(2012-10-20 13:02)

七夕飾り
七夕飾り(2012-07-04 22:10)

清水家お片付け
清水家お片付け(2012-05-27 12:35)

横須賀寄席やるよ
横須賀寄席やるよ(2012-05-26 20:20)

この記事へのコメント
この写真は早朝撮影ですか?
とても、落ち着いた雰囲気で、スズメの鳴き声が聞こえてきそうですね。
Posted by 坊さん at 2007年07月02日 21:46
ふっふっふっ、午後ですよ(^^)
常にこのまちの通りは落ち着いた雰囲気で、の~んびりできますよ。
Posted by 1652 at 2007年07月02日 23:23
この間の日曜に、田町の友達のとこに行ったら、東田町?でも七夕飾りがたくさ~ん。
とってもキレイだったんですが、あれから雨があったから・・・どうだろ?
七夕の日は毎年雨なので、今年はお天気がいいですね。
ちなみに私の地区はひと月遅れの七夕なので、来月バッチリお願いごとをしようと思っています☆
Posted by はる at 2007年07月03日 23:01
雨はそんなに降っていないので、まだ大丈夫ですよ。なかには雨を予想して、短冊など水に弱いものを後から付けようという家もあったりと、だんだんテクくなってますよ、みんな。
Posted by 1652 at 2007年07月04日 00:43
1652さん!こんにちは!先日掛信さんへ寄る途中で目にしました!本当に風情のある通りですよね^0^/!
Posted by kaoru at 2007年07月05日 16:40
kaoruさん、お久しぶりです。
最近はめっきり消防バカになっていたので全然回りが見えてませんでした(^^;
今度、ブログで紹介しますが、ゲリラ的にもうひと仕掛けしようと思ってます。夏らしい、そして風情のある試みを(^m^)
乞うご期待くださいね。

また、近々ブンブBOX寄らせてもらいますね(^▽^)
Posted by 1652 at 2007年07月05日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
七夕のアーチ
    コメント(6)