緑の桜と笛の稽古

緑の桜「御衣黄(ぎょいこう)」。
例年より10日も早く開花したため、毎年の見頃が今年の散り際になってしまっています。緑の桜と笛の稽古

今朝、御衣黄を見に行ったら、花の真ん中はうっすらと紅く色づき、葉ももっさり出始めていました。

今週末までもつかどうか?? まだ見ていない方はお早めに。

場所は遠州横須賀1652→お勧め遠州横須賀→大須賀ポイント」で紹介されています。※写真は今朝の御衣黄(クリック)です。


緑の桜と笛の稽古また、夜は2ヶ月ぶりに笛の稽古へ参加しました。

今日から「ち組」のNちゃんとMちゃんも稽古に参加。二人ともようやく思い腰が上がりました(^^) 二人とも30年以上笛をきいて育った人間。きっと覚えは早いんでしょうね。。


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
地元の御衣黄案内人から連絡があり、花はまだ散っておらず、今週末まではもつそうです。
Posted by 遠州横須賀1652 at 2006年04月20日 13:08
「御衣黄」今日(20日)見に行ってきました。なるほど、葉っぱが出て見にくくはなりましたが、まだまだ今週末くらいまでは見れそうですね。
笛の練習、頑張って下さいね!横須賀の衆なら、じっきに吹けるようになりますよ(笑)
Posted by kasaiya at 2006年04月20日 22:11
笛の練習ですか!?いいですね!
横須賀の一本調子の笛にはすごい憧れますね!気持ち良さそうに吹いてる人を見ると
カッコイイって思います。
自分も笛やってますが六本調子で笛始めてから6年ぐらい経ちますがなかなか調子良く吹けません!
笛もお囃子も違いますがお互い頑張りましょう!!
Posted by は組□相良 at 2006年04月21日 00:27
笛の稽古がんばります。消防のラッパもごくろう様です。
Posted by ○副 at 2006年04月21日 08:06
は組口相良さん、○副さん、コメントありがとうございます。
笛は昨年の11月から始めましたが、手を覚えるのに必死な状態です。
○副さん、一緒にがんばっていきましょう!
Posted by 遠州横須賀1652 at 2006年04月21日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
緑の桜と笛の稽古
    コメント(5)