季節限定品

ここ遠州横須賀の名物といえば「愛宕下羊羹」。
その羊羹屋さんで、4月下旬からの季節&曜日限定で販売していたのがこれ。

季節限定品
『御衣黄羊羹』
先日、ようやくGETできたレア羊羹です(^^)

塩漬けにした御衣黄の葉が羊羹の上に乗っかってて、葉の風味と羊羹の甘みのコラボレーションが楽しめる一品!
お土産やお茶菓子として出すと、ここ横須賀ならではということもあり喜んでもらえます(^0^)v

ただ、今年はあと1回作れるかどうか、だそうなので、もしお求めになりたい方は一度お店に確認してからの方がいいかもね(∩_∩;


同じカテゴリー(横須賀グルメ情報)の記事
幻の?
幻の?(2012-12-30 20:27)

地元の味
地元の味(2012-10-08 18:56)

三段活用
三段活用(2012-09-01 19:12)

久々だなぁ
久々だなぁ(2012-06-16 12:14)

腹ごしらえ
腹ごしらえ(2012-05-04 21:09)

この記事へのコメント
えぇぇ・・・っ!!
“今年、あと1回作れるかどうか”って、
レアって言うより、幻の羊羹やね。
Posted by 坊さん at 2007年05月06日 22:15
先ほどフレッシュな情報が入りまして、今度の土曜日で終わりだそうですよ(^‐^)b
何とか幻にならずに済みそうですが、まぁ、来年に向けての情報発信ですね、こりゃ(´~`)
Posted by 1652 at 2007年05月06日 22:18
1652さん 手に入ってよかったですね!
こんなにレアなもの 次席家老さんはよく手に入れてくれたものだと感心しています。
ご本人は 食べられたのかどうか...。
中に入っているのは 梅でしょうか?
Posted by suihuu at 2007年05月06日 23:47
おつかれさまです。
 突然ですが、昨日ターボーにSBSの撮影クルーが来てましたよ。もちろん来る事知らなくて、いやん(井之谷氏)らと行ったら、インタビュ-されちゃいましたよ。
 おじさん、いつもどうりプカプカやりながら、お好み作ってたけど…。
 ちなみに放送は5月22日(火)の4時だそーです。カットされてなきゃいいけど。
Posted by 69原Jr at 2007年05月07日 17:45
suihuuさん、ようやく手に入れることができました(^^) 中に入っているのは梅ですかね? 自分は最初、塩漬けにした御衣黄の花だと思ってたんですが、ちょっと違いますよね。むぅぅ、確認しておきます(´~`)

69原Jrさん、5月22日楽しみにしてまっせぇ~(^^) カットされんなよぉ~(・_・)
Posted by 1652 at 2007年05月07日 22:34
御衣黄羊羹!食べたい!
今度の土曜日かぁ・・・朝から1日仕事だ。
誰かに頼もうか・・・
来年まで楽しみにしようか・・・
Posted by はる(表具屋) at 2007年05月07日 22:41
今度の土曜日でラストでっせぇ~。
確か、1回に作れる量は60本程度だとか!
厳しい戦いになりそうですねぇ(^^)
Posted by 1652 at 2007年05月08日 08:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
季節限定品
    コメント(7)