何年ぶりでしょう??

今年の三熊野神社大祭では、我が拾六軒町が祢里供奉行列の1番手を務めました。

自分の記憶の中に、拾六軒町が1番だったことはありません。
何年ぶりなんでしょうか??

1番はお宮に入る時間が早く、楽しむ時間が少なくなってしまうと嫌われることが多いですが、今回1番を経験してみて、個人的には「そんな悪くないな」って感じです(^‐’)b

ペースメーカー的な時間制約はあるものの自分たちのペースで曳ける気持ちよさ、横須賀で一番小さな我が町が他の12町を先導している気持ちよさなど、かなり楽しませてもらいました(^^)v

たまにはいいもんですね、1番は!


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
私は、「お宮に入ってからが長いで大変だい」とか聞いてたけど1652さんの言う通り先頭で行く気持ち良さもあり、思ったよりお宮に入ってから長く感じなかったです(^-^)今年も来ました鳥肌がたつ時が2回(@_@)だからやめられないんですよねぇ(^O^)でも1回は寒気だったような・・・(*_*)
Posted by REDMOON at 2007年04月11日 00:23
むぅ、鳥肌2回でしたか!
それじゃ来年は3回鳥肌で(^^)v
Posted by 1652 at 2007年04月11日 08:28
狙って引いた1番!?
今年は、この引きの強さで何でも1番取っちゃってね^^
Posted by な組のT at 2007年04月11日 12:37
私の予想は西大渕がが1番でした。
たいへんお疲れ様でした。
祭の、sd写真あれば、十六軒あたり。お宮付近。田町。千秋楽と四~五枚欲しいです。
送ってください。あの寸感に使いたいです。
よろちくせん茶。
十四日は雨みたいです。晴れたらいいですが桜と、コップ300は準備完了です。
個人的な思い:一つ
案内看板、地域振興・観光で何とか用意設置していただくとありがたいです。(^^)
Posted by 千茶 at 2007年04月11日 20:23
■な組のTさん、今年の1番は狙って引いた1番でしたよ!幹事の引きの強さ、また、その裏の1654さんの引きの強さを見せ付けられました(^^) 今年は何でも1番です!

■千茶さん、写真ですが今年はデジカメがつぶれてしまったため1枚も撮れていません(><)ごめんなさい。kasaiyaさんに聞いてみますね。
また、御衣黄の案内看板ですが、明日捨て看板で作ってみます(^^)ゝ ・・・案内先はお天王森でいいのかな? 道路端は民地ですし・・・。
Posted by 1652 at 2007年04月11日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
何年ぶりでしょう??
    コメント(5)