消防団出初式

1月4日、掛川城三の丸広場で「掛川市消防団出初式」が挙行されました。
消防団出初式

昨年はと~ても寒くて、みんな凍えていましたが、今年はとても暖かな日となり、団員たちも一安心でした。
が、通常で考えれば団員の健康管理的にも、上着の着用は許してもらいたいものですね(´~`)

と、軽く愚痴ってしまいましたが、式典後は全体行進→逆川で一斉放水。
平成19年消防活動のスタートを切りました。

今年4月からは年長になり、より大変な年になるけど、何年か後に飲みながら笑えるような思い出深い活動をしていきたいですね(^-^)b

消防団出初式
みんながんっていきましょう!

消防団出初式また、今回の出初式で自分のラッパ員としての役目もひと段落。

掛川との合併でラッパ隊の組織も統合され、かなりトタバタとした状況での活動を強いられましたが、何とか最後まで務めることができました(^-^;A

ラッパ隊の皆さん、2年間お世話になりました。
新ラッパ員さん(まだ決まっていませんが)、大須賀の考え方をしっかり持って、がんばってくださいね。


同じカテゴリー(消防団)の記事
同年忘年会
同年忘年会(2012-12-15 19:48)

それでは、
それでは、(2012-10-07 18:44)

最後?は、
最後?は、(2012-10-07 14:18)

続いて、
続いて、(2012-10-07 12:43)

今日も、
今日も、(2012-10-07 06:51)

今夜は
今夜は(2012-10-06 19:06)

この記事へのコメント
本当ラッパ隊については
自分達の年代も頭が下がります。
感謝感謝っす!!
お疲れ様でした。それとありがとね
年長の1年間大変だけどガンバってね!!
Posted by 前副 at 2007年01月06日 12:27
消防の分団もラッパもで・・・大変だったようですね。ラッパではイロイロと!
当日はホント暖かな日になってよかったですね。願ったかいがありました。
今日は3連休初日なのに・・・雨風がひどくて。でも楽しい週末を
Posted by はる at 2007年01月06日 21:59
■前副さん、こちらこそおかげさまでいい経験させてもらいましたよ。とりあえず、合併後の先鋒隊として大須賀の考え方を十分にぶつけれたんではないかと思います。今年1年、細○先生の本では「大殺界」に入ってますので、ほどほどにがんばります。

■はるさん、ラッパでは楽譜の翻訳など大変お世話になりましたね。ありがとう。この連休、お互い楽しいものになるといいですね。
Posted by 1652 at 2007年01月06日 23:49
画像一番右端にいる大柄の方どなたでしょう?
Posted by そりす at 2007年01月18日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
消防団出初式
    コメント(4)