静岡で三社祭礼囃子

横須賀のイベントも、ちっちゃな文化展でひとまずお休み。
次のイベントは年越三社市かな。

おっと、11月3日(金)4日(土)に開催される「ふじのくに伝統文化フェスティバル」がありました(^-^)V

このフェスは、平成21年度に静岡県で開催される「第24回国民文化祭・しずおか2009」(簡単に言えば文化的な国体)で、全国へ情報発信するための契機となるイベント。

静岡で三社祭礼囃子そのイベントに、ここ横須賀の「遠州横須賀 三社祭礼囃子保存会」が4日の「ザ・祭り」「和太鼓ワークショップ」に出演します(^^)

このほかにも、呉松の大念仏(浜松市)、島田鹿島踊(島田市)、滝沢の放歌踊(浜松市)、飯津佐和乃神社の御船行事(牧之原市)も出演しますので、お時間のある方はぜひ静岡グランシップへGo~!!


同じカテゴリー(遠州横須賀情報)の記事
年越三社会
年越三社会(2013-01-01 10:05)

年越しと初詣は、
年越しと初詣は、(2012-12-30 20:33)

船着き戸から、
船着き戸から、(2012-10-20 13:02)

七夕飾り
七夕飾り(2012-07-04 22:10)

清水家お片付け
清水家お片付け(2012-05-27 12:35)

横須賀寄席やるよ
横須賀寄席やるよ(2012-05-26 20:20)

この記事へのコメント
「1652」さま、例のチラシを見た方から「新屋町の祢里がグランシップへ行くんだってねぇ」と言われました。
ええっ!もしかしたら、取締の知らないところでそういう話が進んでるんでは・・・???

当日(11/4)は、三社祭礼囃子保存会の皆さんが、浜地区の「」小祢里を持って、参加してくれます。
思わず笑ってしまったチラシでしたね~
Posted by kasaiya at 2006年10月25日 09:48
kasaiyaさま、確かにあのチラシは誤解を招きますよね(^^; ですからチラシの写真を使うのを止めて、ポスターをUPしておきました。。出しの松も勝手にカットされてますしね。
Posted by 1652 at 2006年10月25日 12:11
「1652」さま、お気遣いありがとうございます。
出しの松と岩をトリミングするなら、アングル(電線よけ)を何とかしたかったですね(笑)

「ちっちゃな文化展」当日お会いした皆さんをはじめ、本当にいろんな方がいろんなところで話題にしてくれていますね。
皆さんに感謝&感謝です(-_-)

明日は、新屋町稽古場で、横小6年生の「お祭り勉強会」です。さて、どんな話をしようかな?
Posted by kasaiya at 2006年10月25日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡で三社祭礼囃子
    コメント(3)