どうする?大太鼓

29日、練係と青年との寄り合いがあり、今年不調だった発電機の再チェックと大太鼓の管理・整理について話し合いました。

発電機はやはり原因不明。
調子はすこぶる良かったから、揃の夜のガス欠時に何かごみを拾ってしまったのかもしれません(´~`)

大太鼓は現在4つあるうちの1つはまったく使用しておらず、自分が子供の頃から考えても使った記憶がないくらいのもの。
でも、浅草の宮本卯之助さんで購入したもので、『特別上鳴保證』としてあるのでいい物なんでしょうが・・・。

まったく使っていないので、張り替えるべきか、必要とする町があれば安価で譲るかなどいろいろな意見がでました。

ちなみに、音はさすがにボンボンです(^^;

どうする?大太鼓どうする?大太鼓
  約69cm                 約49cm
どうする?大太鼓どうする?大太鼓

どうする?大太鼓どうする?大太鼓


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
1652さん
こんちは♪
御無沙汰です。
太鼓は使用しないと勿体ないですね…。

宮本卯之助商店は日本一の神輿と太鼓やさんです。
うちも取引をやっとの事(何回もお願いと交渉の末)でお取り引きをさせて頂きました。
その太鼓は一流の品ですから末長く御利用頂けたらいいと思います。


ところで先日4/30に恩師に今年と昨年のをお渡しさせて頂きましたがご覧になりましたか?

1652さんは写ってなかったかも・・・(爆)
感謝
Posted by のりちゃん@Thank's。のりちゃん@Thank's。 at 2009年05月06日 13:14
のりちゃんさん、写真ありがとうございます。父から頂きました。
拝見させていただきましたが、資料性の高い写真ですね。ちなみに、ボクは1枚、小さく写ってましたよ(^^)
お礼が遅くなり申し訳ございません。

また、太鼓の件もアドバイスありがとうございます。まちの衆と検討してみますね。
Posted by 1652 at 2009年05月07日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうする?大太鼓
    コメント(2)