へぇ~、知らなんだ

へぇ~、知らなんだ今夜、TVで「秘密のケンミンSHOW~静岡限定 城が爆発する不思議な運動会競技~」が放送されたけど、こちら遠州横須賀でもやってましたよ、『城落とし』(^^)

放送された浜松は小学校だったけど、ウチらは中学の3年の競技だったね。

で、思い出したようにアルバムを開くと・・・

へぇ~、知らなんだありました、3年B組の力作!!
設計図を書き、模型を作ってから本体を完成させたという思い出深い作品。

放課後や休みの日、部活の合間をぬってクラスメイトと造ったのを今のことのように覚えてますよ。

いやぁ~、それにしても静岡限定とは知らなんだっけ(^▽^)


大中ではまだ城落としはやってるのかな???


同じカテゴリー(その他)の記事
木原さん
木原さん(2012-10-14 09:03)

南部鉄の絆
南部鉄の絆(2012-05-15 21:05)

横須賀通過
横須賀通過(2012-03-17 13:37)

おやっ。
おやっ。(2012-03-03 10:35)

おにゅー
おにゅー(2012-02-15 12:21)

やっぱり、
やっぱり、(2012-02-02 12:21)

この記事へのコメント
私が中学生の時には 城落としはなかったですよ・・・。
初めて知りました。
Posted by 高橋表具店 at 2008年11月15日 15:23
私が中学生の時には 城落としはなかったですよ・・・。
初めて知りました。
Posted by 高橋表具店 at 2008年11月15日 15:23
おやっ!?
もうやっていないのですか!?
残念ですねぇ(´~`)
Posted by 1652 at 2008年11月17日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
へぇ~、知らなんだ
    コメント(3)