ち組、ちいねり始動

いよいよ拾六軒町のちいねり準備がはじまりました。

本日は花染め作業と大祢里(4月の大祭)の花のテーム剥き。
練り係と小学生を中心に作業を行いました。

ちなみに、今年の拾六軒町のちいねり幹事は、小学4年生!!
本来なら中学生が幹事になるのですが、我が町には中学生がいないため、最年長の小学4年生が幹事となります(^^;

すごすぎるぞ!拾六軒町!!(^0^)V

で、本日の作業の様子は・・・

まずは、大人から花の染め方を習います。
ち組、ちいねり始動

で、いよいよ「初」花染めにチャレンジです(^‐’)b
ち組、ちいねり始動

出来た!!(^^)
ち組、ちいねり始動
・・・まっ赤っ赤(^^;

ちゃんとフォローもしておきます!
ち組、ちいねり始動

また、大祢里(4月の大祭)で仕様した花をとっておいたので、これに巻かれたテープを剥き、ちいねり仕様にします!
ち組、ちいねり始動
これも大人に混じって子供達も頑張りました(^0^)


同じカテゴリー(三熊野神社大祭・ちいねり)の記事
16 新年会
16 新年会(2013-01-01 10:33)

あと少し
あと少し(2012-12-14 20:05)

みどころ始動
みどころ始動(2012-12-13 21:47)

千秋楽
千秋楽(2012-09-16 20:37)

あさねり
あさねり(2012-09-16 06:08)

改修の結果
改修の結果(2012-09-15 21:21)

この記事へのコメント
「1652」さま、いよいよ稽古場が始まりましたね!
子どもたちにとって、一緒に花を染めることはすごくいい経験になると思いますよ~
中学生なんかいなくたって大丈夫、拾六軒町の将来を担う、頼もしい子どもたちですね(^_^)
Posted by kasaiya at 2006年08月08日 22:35
いよいよ始まりました。
大人が用意してしまうのは簡単ですが、やっぱり子供たちが参加しなくちゃ、ちいねりじゃないですもんね(^^)
Posted by 1652 at 2006年08月09日 08:25
拾六軒町応援してます。\(^^)/
がんばってください。
Posted by RED MOON at 2006年08月09日 13:02
RED MOONさん、ありがとうございます!
子供たちが「がんばります!」と言ってくれたらいいなぁ(^^;
Posted by 1652 at 2006年08月09日 17:22
今日、kasaiyaさんに、17日のスパイ活動の了解を得る(って了解を取ったらスパイでもなんでもないね f^^;)

どうしましょうか。ほかにも誰か・・・。
Posted by けんちゃん at 2006年08月09日 19:18
17日のスパイ活動ですが、行きたいのですが仕事の都合次第ですね。もう少ししたらハッキリしますので、また連絡させてもらいます(^^;A
Posted by 1652 at 2006年08月09日 21:48
「1652」さま&「けんちゃん」さま、17日(木)はぜひスパイ活動に来てくださいね(笑)
平日ですので、ご無理のないように・・・
Posted by kasaiya at 2006年08月09日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ち組、ちいねり始動
    コメント(7)