らしい文化

らしい文化今日の夕方に放送された静岡第一テレビ「○ごとワイド」で、ここ遠州横須賀の「やきそば」が紹介されました。

それも15分!

ソース後がけが珍しいとのことで、地元は高田屋、小石屋、ラヴリィさんが紹介されたり、後がけのルーツをたどって浜松や横浜横須賀へ調査へ行ってくれたりと特集していただきました(^^)。

後がけの文化はこだわり気質・・・というか、わがままな横須賀っ子らしい文化と言えるかもね(∩_∩)


同じカテゴリー(横須賀グルメ情報)の記事
幻の?
幻の?(2012-12-30 20:27)

地元の味
地元の味(2012-10-08 18:56)

三段活用
三段活用(2012-09-01 19:12)

久々だなぁ
久々だなぁ(2012-06-16 12:14)

腹ごしらえ
腹ごしらえ(2012-05-04 21:09)

この記事へのコメント
ちょうど中三の息子が見ていたようで、
「あれ、お父さんも食べてたやつ?いいなぁ、食べてみたい・・」
と、興味津々のようでした。
Posted by のつまのつま at 2008年02月08日 10:56
自分らも焼きばそはソース後がけが当たり前です。でもなんでかな?
せんりゅう、支店もヨロシク!
Posted by 火消し at 2008年02月09日 10:55
■のつまさん、先日は旦那様がやきそばを食べに来てくれたようですね。今度はぜひご家族でどうぞ(∩_∩)。

■火消しさんの地域でも、せんりゅうやななみ支店さんなどで後がけ楽しめますよね。
掛川南部の後がけ文化は面白いですね。
Posted by 1652 at 2008年02月10日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
らしい文化
    コメント(3)